松風幼稚園

 

2020/07/30

【7月31日(金)のぴょんちゃんくらぶについて】

兵庫県内での新規感染者も増加し、「感染警戒期」入りました。ぴょんちゃんくらぶが安全に実施できますよう以下のことをお願い致します。

7月31日(金)のぴょんちゃんくらぶはコロナ感染拡大防止の為予定を変更して園庭にて行います。

【参加時の注意事項】

・3密を出来る限り減らす活動を実施します。

・ぴょんちゃんくらぶに参加の際は必ず親子共、検温してください。37,5℃以上の発熱や呼吸器症状(咳・息苦しさ・胸の痛みなど)がある場合は参加をご遠慮ください。(同居の家族に体調不良がある方もご遠慮ください)

・保護者の方はマスクを必ず着用してください。付き添いの保護者は各家庭一人でお願いします。

(ご兄弟姉妹の参加はご家庭にいらっしゃる場合はお留守番をお願い致します。)

・園内に入る時、又園外に出る時も手洗い、消毒をお願いします。(正門通路に消毒液を設置しています。)

・お子様の管理は保護者の方が必ずしてください。お友達とは適切な距離を取れるよう配慮をお願いします。

・外遊びの玩具等、子ども達が使用するものは、オゾンをかけて殺菌をしてから使用します。幼稚園では新たに「クリーンフィックス」という消毒液を使い、園庭の固定遊具、保育室やトイレのドアノブなどの消毒をしています。これは、半永久的に消毒効果が続き、人には影響がありません。公共施設や医療施設でも使用されています。

・幼稚園では各部屋毎日IHIオゾン発生機を使用しています。玩具等の殺菌、感染症の拡大防止等に使用しています。(新型コロナウイルスに55分間オゾンガスを使用すると感染力を持つウィルスの数が1万分の1程度まで減り、不活性化する能力を確認という発表がありました。)

・参加につきましてはご家庭の判断で自由参加とさせていただきますが長期欠席される場合はご連絡お願いします。

・園庭での活動には上靴は要りません。

・気象などの警報が発令された場合や園庭での活動で天候による実施の不確かな場合は活動の1時間前にホームページにてお知らせします。

【持ち物】

出席ノート・ぴょんちゃんバッグ・水筒・帽子(保護者の日傘はご遠慮いただいています。)

タオル・上靴(靴袋)・必要に応じて着替え

保護者はマスク着用

※コロナウィルスの影響により、今後変更になる場合もありますので、参加前は必ずホームページでご確認ください。

総合のお知らせ
過去のお知らせ一覧